花草木の勉強ーなどのこと

上記タイトルの別ブログを 立ち上げたが ここ暫く書き込みしてゐない
デヂカメ取り込みの練習をを目指したものだったが
なかなか手間取るので おろそかになってしまった
このところの 気候ではカメラを持ち歩くのは 介護もあり大変だ
でも こんなこともあって 植物の名前をかなり覚えることが出来た

尺八のレパートリーも 弟子に教へたり 音源や楽譜が急展開して
来たので かなり多彩になりつつある
ただ 介護の問題があって 演奏の機会を絞ってゐるので ネタ固めが
不足との思ひがある

書についても教材も筆も紙も十二分に集めたが 時間不足でままならない

詰将棋も 十分な時間が取れないので 棋力がサッパリ上がらない

このブログの書き込みが進まないのには 以上のやうな事情もあります