カラオケ店に行く

1月14日
歌うんだ村西新宿店

カラオケは 大袈裟に言へば日本の宴会芸を壊滅させたけしからぬ
存在だと思ってゐるから 人との付き合ひで行くことはあっても
自分からカラオケへ行くことは無かった
今回 介護から開放され新しいことを展開したいと考へたとき
サラ文「昼カラオケ倶楽部」がおることを思ひ出し参加することに
した
自分の歌ふレパートリーは 3,4曲位だと思って最初はいつもの
やうに「緋牡丹博徒」を懸けてもらった
次は「唐獅子牡丹」・・・・
他の連中の歌ふのを聴いてゐるうちに固まってゐたレパートリーの
観念がグッと拡がってきた
曲のメロディーは沢山知ってはゐるが 吹いてばかりで 歌詞は
あまり覚えなかったので 狭く考へてゐたことに気がついた
メロディーさへ知ってゐれば歌詞は画面を見ればいいのだ
これでふっ切れた
尺八や笛で吹く曲をドンドン歌って確かなものにして行かう!