今年の花見

4月4日
二箇所で花見

3月に入ってからの天気予報や桜の開花予想を勘案して 今年の
見ごろは 3月27日か28日と誰もが思ったことだらう
花見のかつての弟子達からの参加要請もここに集中してゐた
ところが今年はテグムの講習会があって弱ったなと残念がった
それが 分からぬ物で 両日とも寒気に見舞はれたのである
満開が一週間うしろにずれた
天は我を見捨てなかった
4日午前
女房と小滝橋公園まで淀橋から歩く
顔見知りの3人のために持って行った笛で「さくらさくら」を吹く
4日午後
高校同期生が集ふ経堂の友人宅へ
25人も集まって大賑ひであった
気の置けない同志がバーべキューと秘蔵の酒などで盛り上がり
尺八で「桜落」でもと思ってゐたがスッカリ出来上がった者もあり 
疲れぬうちにと早目に退出した
この日も大変寒かった

もう一件別の花見の予定がある