「スーパー本手調」

1月11日
西新宿 梅屋
真田家会合

親戚4世帯が集まって
新年の挨拶・故人を偲ぶ供養・花嫁さんと赤ちゃんの披露 と
いろいろ兼ねた親睦の会合
こんな複合的な内容の会ではどんな曲を演奏すればよいか?

冠婚葬祭それぞれの状況のどの場合にでも「本手調」なら問題なく
無難に通用する
今回の場合もこれが一番相応しいと気が付いた

実は去年11月に「曙調清音倍声曲」を完成した後
この成果を踏まへつつも別の曲を作り上げることに着手した
これは「本手調」を原点として大きな規模の曲を構想した
タイトルをどうしたらいいか思案してゐたが 朝になって
「スーパー本手調」とする案が浮かんだ
そして初演した

今後は秋までこれをいろいろ工夫し自分独自の曲となるやう
磨き上げていきたい