民間の書名人

9月24日
新宿 成子天神社内睦の神酒所横

永年見慣れてゐるのに 今度あらためてビックリした
奉納金を受け取ったらその人の名前を係が書いて貼り出すのだが
その字の見事さに驚き 見入ってしまった
我が地区の睦が地域再開発のため休止してゐるため我が家では
隣の睦に奉納を頼んだので 意識して貼り出し掲示板を眺めた
といふ訳で今まで気がつかなかったのかもしれない
事の性質上時間をかけて書くものではないのに シッカリとした
書体でどれもが書かれてゐた
あまりの立派さに 掲示が済んだものを処分してしまふので
あれば お手本にしたいから頂きたいとお願ひした

書いた本人に会ったら 中学の一年先輩であった
書家ではないので人に教へることはしないとのこと
話を色々してもらった
奉納金書きは若い時からやってゐて 褒められることが多く
それが励みになるのださうだ
著名人からも名指しで字を書く注文があるのだと言ふ