八木節

10月8日
西新宿 スタジオ クバンチャ
開設記念パーティー

近所のビルのオーナーが サルサの教習所を開設次にするにつき 応援
を頼まれたので楽器を持って出かけた
キューバラム酒を3杯頂いてからパフォーマンスの呼びかけが
ありラテン音楽のギター奏者とは 沖縄の横笛で即興を試みた
次のラテン音楽の弾き語りはなかなか好かった
そのあと ここのオーナーが群馬県出身なので三日ばかり前から
練習しておいた「八木節」の囃子と唄を笛で披露したのだが アル
コールのせいか口のしまりがきまらず 超高音がかすれ音になり
どうもいけなかった
挽回に「阿波踊り」の笛を吹いたら外人も日本人も踊り出し何とか
形になった

笛の超高音は特に普段から鍛へておかないと破綻しやすい
これから暫くは「八木節」の稽古を欠かせない