普段の練習

6月5日
浅草 飯田屋
南風カオルの会

やうやくこの会に行く目途がついたので 間近になって連絡した
すると特別ゲストとして尺八の演奏を頼まれた

演奏の機会は稽古の機会でもある
この機会を捉へて新しい曲を仕上げるのにも役立つので有難いの
だが 今回は急なので十分な練習時間が無く手馴れた曲で臨んだ
それでもスタッフに対するデモンストレ─ションの場であるから
少しは新味を加へるべく 一節切も持って行った
尺八─あめ〜城ヶ島の雨〜照照坊主
一節切─無常〜鳥の歌
尺八─下り葉〜二十四の瞳〜虚鈴

実は最近尺八は基礎練習ばかりで尺八曲をあまり吹かず ほかの
笛の楽曲ばかりを練習してゐたことで こんな場合に間にあはな
かった面もある
普段から剣を磨いておかねばならぬことをあらためて感じた